比べるのは昨日のピノッキオ=ME

40代で離婚、50代でおひとりさまに。昨日の自分より一歩前にふみだすブログ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの宿題を早く片付ける方法

こんにちは!ぴのめです。 オリンピックが始まると同時に 子供たちは夏休みに入りました。 夏休みと言えば、 海にプールにキャンプにバーベキュー・・・ やりたいことがいっぱいですが、 気になるのは宿題。 私の子供たちは、マイペースで なかなか宿題にと…

ポンコツTVにやられる

こんにちは!ぴのめです。 前回書きましたように、 我が家のテレビは オリンピックの開会式以降、 録画ができなくなりました。 今日はさらに残念なお知らせが。 フジテレビジョンが映りましぇーん。 なぜー!!! 以前からアンテナの調子が悪かったのですが…

なぜ今、テレビが壊れるの?

こんにちは!ぴのめです。 こういうことはいつも突然ですが、 我が家のテレビが壊れました。 一昨日の夜、 オリンピックの開会式を録画して、 途中から追っかけ再生をしていました。 ドローンでエンブレムから地球を作るシーンに感動。 そのあと、眠くなって…

肝斑の治療☆3か月後

こんにちは!ぴのめです。 4月からシミの治療を始めた私。 お医者様に 「それは肝斑ですよ」 と診断されて、肝斑の治療を始めました。 まじめにトラネキサム酸とビタミンCの服用をすること3か月。 このあいだの受診で 「そろそろレーザーを撃ちましょうか?…

承認欲求、飛び出し注意!

こんにちは!ぴのめです。 これまで何回か書かせて頂いていますが、 正直、私は承認欲求高め。 この承認欲求高い性質のせいで 何度失敗したことか。 50才を過ぎて、ようやく こいつをなだめることができるようになりましたが、 てなづけるまでは、まだまだ。…

流れるプール

こんにちは!ぴのめです。 去年から毎週1回公営プールに通っています。 目的はダイエット と言いたいところですが、実は入浴メイン。 だって、お風呂洗うの面倒なんだもの。 週に1回、夜プールに行って 1時間泳いだら シャワーを浴びて帰ってきます。 このあ…

欠点があなたをカバーする

こんにちは!ぴのめです。 みなさんは「欠点」ありますか? 私はかなりあります。 よく「短所は長所でもある」と言って、 自分が短所だと思うことも、 他人から見たら長所だったりしますが、 欠点はやっぱり欠点。 私は「欠点を変えたい、失くしたい」 とず…

マスクを洗って思わぬ発見

こんにちは!ぴのめです。 突然ですが、 みなさんはマスクは使い捨てですか? 私はいまだにマスクを洗って再利用しております。 ええ、不織布マスクです。 去年の今頃はMAXで5回ほど、洗って再利用していました。 だって近所のドラッグストアに開店前から行…

何に投資する?

こんにちは!ぴのめです。 今日はみなさんに質問です。 「あなたの持ってるお金の価値が 来月から100分の1になりますよ」 って言われたら、どうしますか? あと1か月で何かに使いますか? 何かに投資? それとも使わずにとっておく? どなたか教えて? 去年…

ドリームキラー?

こんにちは!ぴのめです。 ドリームキラーって言葉ご存じですか? 私は最近知ったばかりです。 直訳すると「夢を殺す人」。 誰かが夢を語っているときに、 否定的な発言をする人のこと。 だそうです。 心理学用語らしい。 私は同じようなことを 「ゆりもどし…