比べるのは昨日のピノッキオ=ME

40代で離婚、50代でおひとりさまに。昨日の自分より一歩前にふみだすブログ。

「副業なんて、うまくいかない」と思っていた

こんにちは!ぴのめです。

 

2年前にはてなブログを始めるとき、

「副業なんてきっとうまくいかない」

私は、内心そう思っていました。

 

だから、うまくいかなくても

ダメージの少ない

アフィリエイトをやってみようと

思ったわけです。

 

リスクを引き受ける勇気がなかったから、

なんとなくアフィリエイト

そんな、中途半端な気持ちで

「うまくいくわけない」のは当然です。

 

ブログを書くことを楽しめず、

毎日投稿することもできない私。

よく調べて、記事を書く根気が続きません。

今思えば、好きなことをネタにしていなかったのも

一因ですが、

次第に投稿の間隔が大きく開くようになりました。

 

周りを見ると

好きなブロガーがYoutubeを始めたり、

ワードプレスに転向したり。

 

新しいことを始めても、

すぐにはうまくいかないけど、

それもネタにして楽しんでいる。

そんな投稿を続けているみなさんが

輝いて見えました。

 

しかも、ほとんどのみなさんが、

まあまあうまくいってるんですよね。

(いってなかったら、ブログやめちゃう?)

 

うまくいくかどうか?は置いといて

楽しめることをやった方がいいのかな?

と思うようになり、

はてなブログのことは、

 

そんな流れで、いろんなことに手を出して、

あるとき

「面白い!副業になるかどうかはどうでもいい」

と思えるものに出会ったんです。

 

なんとも不思議なタイミング。

最初は、趣味で始めて楽しんでいましたが、

今は、周囲にすすめられて、

少しずつお仕事を頂いています。

 

うまくいかないことや、

未だにわけのわからないSNSなど、

頭がモヤモヤすることもあります。

でも、何ごともやってみなくちゃわからない。

これも年を取ったからこそ、

わかったことかもしれません。

 

ネットも、スマホも、SNSもよく知らないけど

ブログを始めて

地方のうっかりおばさんの世界は広がりました。

あらためて、

はてなブログを始めて良かった😊

と思いました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村