比べるのは昨日のピノッキオ=ME

40代で離婚、50代でおひとりさまに。昨日の自分より一歩前にふみだすブログ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「できっこない」をやる方法

こんにちは!ぴのめです。 先日、職場の健康診断でバリウム検査を受けました。 私はバリウム検査が苦手です。 得意な方は少ないかと思いますけど。 普段便秘はしませんが、腸が長いのか、 すぐにお便が出てきません(食事中の方ごめんなさい)。 初めて検査…

痛くなかった💦2回目のワクチン接種

こんにちは!ぴのめです。 先日、新型コロナPCR検査を受ける羽目になった私。 これがあまりいい経験ではなかったので、 とりあえずワクチンは打つことにしました。 幸い私の町は、接種が早く進んでいます。 50代の私にも思ったより早く順番が回ってきました…

白髪用ヘアマニキュアが優秀だった

こんにちは!ぴのめです。 昨年から、白髪に悩まされている私。 白髪染めは使わず、 これまでずっと利尻ヘアカラートリートメントを使っていました。 でも、最近気になる点が・・・ 1.値段がちょっと高い。通販で割引購入しても、1本2000円以上。 2.マックス…

PCR検査を受けた理由2

こんにちは!ぴのめです。 昨日の「PCR検査を受けた理由」の続きです。 どの病院に行く? イベント翌々日に熱っぽくなった私。 その日の仕事は休んで、発熱外来のある病院に行きました。 どの病院に行くか?結構迷ったのですが・・・ 2か月ほど前、職場の先…

PCR検査を受けた理由

こんにちは!ぴのめです。 このあいだ、初めてPCR検査を受けました。 結果は陰性。 今は結果が20分でわかるんですね。20分間いや、そのあと数週間もヒヤヒヤしてました。 PCR検査を受けた理由 実はちょっと前に、あるイベントを見に行きました。 「感染対策…

ワードプレスも始めてみたけど

こんにちは!ぴのめです。 秋から副業を始めようと思って まずは、アメブロを始めました。 アメブロが思ったよりカンタンだったので 調子に乗って ワードプレスも始めることに。 レンタルサーバー契約から ワードプレステーマ導入までは、 カンタン、一気に…

自由研究を楽しめたワケ

こんにちは!ぴのめです。 夏休みも中盤ですね。 学生のみなさん、宿題、はかどっていますでしょうか? 前回は夏休みの宿題を片付けるモチベーションについて 書きました。 今回は、 そのモチベーションがどこから来たのか? についてです。 実は私、小学校1…