比べるのは昨日のピノッキオ=ME

40代で離婚、50代でおひとりさまに。昨日の自分より一歩前にふみだすブログ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おひとりさまは寂しい?

こんにちは!ぴのめです。 この4月でおひとりさま1周年を迎えました。 家族と同居していたころは、 おひとりさまの自分を想像できていませんでした。 子供の進学にくっついて 自分も子供の進学先に引っ越そうと思っていたから。 ところが、子供は私との同居…

おひとりさま1周年

こんにちは!ぴのめです。 この4月で、私はおひとりさま1周年を迎えました。 やったー!無事に1年過ごせましたよ。 あっというまだったなあ。がんばったわ私。 心の準備ができていなかったから、 ひとりの時間を持て余したり、 食事を作りすぎたり、 体調を…

塩風呂のススメ

こんにちは!ぴのめです。 みなさんは、お風呂で湯舟につかっていますか? 私はおひとりさまになった当初、 入浴はシャワーで済ませていました。 その方が入浴後のお掃除も楽ですからね。 子供と一緒に住んでいたころは、 常に疲れていて、湯舟につかったら…

映画ファインディング・ジョー「英雄の法則」

こんにちは!ぴのめです。 新年度に入って仕事が忙しい。 朝からバタバタしていたら、 夕方にミスをしてお客様にご迷惑をおかけしてしまいました。 あー申し訳なくて穴があったら入りたい。 こんなことがあった日の私は、 とぼとぼと家に帰り、 気分を切り替…

丸美屋の懸賞に当選!

こんにちは!ぴのめです。 丸美屋の初夢キャンペーンに応募して、見事当選! 丸美屋商品詰め合わせと、 ピヨちゃんのエコバックが届きました。 嬉しい! 実は私、丸美屋の麻婆豆腐の素が大好きで、 裏の応募マークを常に集めています。 結構たまるから、丸美…

ぴのめ、肝斑だってよ。

こんにちは!ぴのめです。 私が最近気になっているのが頬のシミ。 右頬の真ん中に 40代後半から気になってる大きなシミがあります。 30代後半から40代にかけて、 農業のパート&子供の少年団の応援で 年中休みなく紫外線をバンバン浴びちゃったんですよね。 …

ホットサンドメーカーの戦力外通告

こんにちは!ぴのめです。 去年のクリスマス、 私は自分にホットサンドメーカーをプレゼントしました。 それも2枚同時に焼けるタイプ。 ホットサンドを作ってしゃくにさわる しばらくはうれしくて、 毎朝ホットサンドを作りました。 ホットサンドってトース…

夢占いって当たる?

こんにちは!ぴのめです。 みなさんは、夢を見ますか? 夢って寝てるときに見る方の夢です。 私は夢を見ても覚えていないタイプです。 夢を見たことは覚えている。 だけど、夢の内容はほとんど覚えてない。 リアルな臨場感は頭の片隅に残っているのに、 目が…

もしもボックスはいらない

こんにちは!ぴのめです。 みなさん、「もしもボックス」って覚えてますか? ドラえもんの道具の一つで 電話ボックス(今は貴重!)みたいなものです。 ボックスの中に入って、中の電話の受話器を上げて、 「もしも○○だったら」って言ってボックスの外に出る…

新年度はタブレットで読書

こんにちは!ぴのめです。 私が新年度を迎えるにあたって購入した物。 それは、AmazonFireHDタブレットです。 私、この1年で本をよく読むようになりました。 新型コロナ&おひとりさまのおかげで、 時間がいっぱいあるのですね。 最初は図書館で借りていたの…

にこちゃんから生き方を学ぶ

こんにちは!ぴのめです。 前回の記事では、私の子供たちについて書きました。 上の子がADHDのこまったちゃんで、 下の子が自己肯定感全開のにこちゃん。 このブログで何度も書いてますが、 母である私自身は、自己肯定感が相当低いです。 この1年間いろいろ…