比べるのは昨日のピノッキオ=ME

40代で離婚、50代でおひとりさまに。昨日の自分より一歩前にふみだすブログ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にこちゃんとこまったちゃん

こんにちは!ぴのめです。 この題名がわかる人、オーバー50? にこちゃんとこまったちゃんは、 懐かしの「ロンパールーム」に登場するミツバチのキャラクターです。 にこちゃんは優等生だけど、 こまったちゃんはみどり先生を困らせます。 にこちゃんが登場…

幸せな人はそこにいた!

新型コロナ前の私の世界 こんにちは!ぴのめです。 題名が「水曜スペシャル川口浩探検隊」 みたいになっちゃってますね。 今は藤岡弘って言った方がわかるのか。 今日の話は探検とは全然関係ありませんが、 水スぺにご興味ある方はこちらはご覧ください。 水…

私のドラミちゃん

こんにちは!ぴのめです。 前回の記事では、 自分で自分のドラえもんになろうって思ったことを書きました。 実際のところ、一人でのび太とドラえもんの二役をやるのは そんなに簡単じゃありません。 たまには誰かに甘えさせてもらってガス抜きが必要です。 …

おーい、ドラえもーん

こんにちは!ぴのめです。 最近、自分のことを嫌だなと思った出来事がありました。 「新型コロナの影響で仕事が減ったけど、 持病があり、感染が心配で転職できない独身の友達(Aさん)」 を周囲の人が心配しているというシチュエーションでの会話。 周囲の…

頭皮の悩みはつきない

悩み1 抜け毛 こんにちは!ぴのめです。 新型コロナが流行する以前の私の悩みは、 「大量の抜け毛」でした。 ストレスがあったのかわかりませんが、3年位前から 抜け毛が増え始め、頭頂部の透け感が日増しにアップ。 生え際が後退して、おでこがどんどん広…

FP試験合格発表

こんにちは!ぴのめです。 3月5日は、1月に行われた ファイナンシャルプランナー(FP)試験の合格発表日でした。 結果は2級合格。やったー! もう暗記しなくてもいいかと思うと、 ほっとしました。 ただ、今回の得点は・・・ 実技試験は100点満点中91点でした…

もうすぐ1年、ブログに悩む

こんにちは!ぴのめです。 5月でブログを始めて1年になります。 ところが、 今年に入ってから、ブログの更新をほとんどしていませんでした。 ブログの方向性に迷ってしまって、 なかなか記事が書けない。 昨日のブログにも書きましたが、 そもそも私、ブログ…

この1年の変化

1年前の私 こんにちは!ぴのめです。 新型コロナが市中感染するようになってから、1年。 なかなか収束が見込めず、 予防接種も一般人がいつ受けられるのかわからない。 去年の今頃は、まさかこんなに長引くなんて、 何年もこの問題が続きそうだなんて、 思っ…