比べるのは昨日のピノッキオ=ME

40代で離婚、50代でおひとりさまに。昨日の自分より一歩前にふみだすブログ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

友人が少ない理由

連絡先を整理すると運気が上がる!らしい こんにちは!ぴのめです。 このあいだ見たYouTubeで、「運気を上げるために、スマホ内の不要な連絡先は削除しよう」というテーマの動画がありました。 引き寄せ系の動画です。 へーそうなんだ。YouTubeを簡単に信じ…

10年間で変わったこと

2010年の写真 こんにちは!ぴのめです。 前回の記事に登場の、私に離婚の理由を尋ねた友人(80代おひとりさま)。 今週お会いした時は、ほこりを被った古い写真を見せてこう言いました。 「私たち変わったね」 それはちょうど10年前の2010年、彼女と私が参加…

別れた理由、別れない理由

別れた理由 こんにちは!ぴのめです。 このあいだ、コロナの影響でずっと会えずにいた友人と久しぶりに会ってお話ししました。そのとき、友人が意を決した様子で真顔で私に聞いてきました。 「ぴのめさんは、どうして離婚したの?」 えっ?なんでだったかな…

Zoomの意外な効果

オンラインは恥ずかしい⁉ こんにちは!ぴのめです。 みなさんは、Zoomを使ったオンラインのミーティングに参加されたことはありますか? 新型コロナの自粛期間中から、オンライン飲み会やオンラインのヨガ講座などが話題になり、今ではリアルとオンラインの…

50代パート転職☆覚え方編

仕事が覚えられない こんにちは!ぴのめです。私は8月に転職してようやく2か月経ったところ。仕事を覚えている最中です。以前にもお伝えしているように、2年ごとに転職を繰り返していますが、年を取るにつれて仕事を覚えるのがどんどん大変になってきており…