比べるのは昨日のピノッキオ=ME

40代で離婚、50代でおひとりさまに。昨日の自分より一歩前にふみだすブログ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これが引き寄せの法則?

こんにちは!ぴのめです。 このあいだの朝、テレビの情報番組で「今日の運勢」を見ました。 私の星座の今日の運勢は、 『怒られるかも。開運アクションは手を丁寧に洗うこと』 ガーン!マジで? おひとりさまで、最近はほぼひきこもり、みたいな私を 怒る人…

私をわかってくれる人は?

こんにちは!ぴのめです。 ココロの泉から承認欲求がこんこんと湧き出ている私。 普段は蛇口をピッと閉めていますが、 ときどきゆるんでしまうことがあります。 それでも、最近は あっ、蛇口壊れてる! と気づけるようになったので大事にならずにすんでいま…

もしかして嫌われてる?

こんにちは!ぴのめです。 もしかして私、嫌われている? そう思う瞬間、最近ありましたか? 私は最近、職場の派遣社員さんからこのような相談を受けました。 「社員の○○さんは、私のことを嫌っていると思う。」 えーそうなのかなあ? 私とその派遣さんと社…

ドラえもんの全力モノマネ

今日はドラえもんの誕生日 こんにちは!ぴのめです。 今日9月3日は、ドラえもんの誕生日。 ドラえもんは2112年9月3日にロボット工場で生まれています。 2112年は91年後。 今を生きる成人のほとんどが生きていない世界です。 ドラえもんを知った小学生当時、 …