比べるのは昨日のピノッキオ=ME

40代で離婚、50代でおひとりさまに。昨日の自分より一歩前にふみだすブログ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恋みくじ

幸先詣のつづき こんにちは!ぴのめです。 前回のブログでは、幸先詣に行ったことを書きました。 今回はその続きです。 私は、毎年初詣のときに、 神社の境内の売場でお守りを買っています。 今年はお正月前ということもあって、 境内ではなく、社務所の中で…

同じおみくじ3年目!

幸先詣 こんにちは!ぴのめです。 みなさん、今年は初もうでに行きますか? 私は毎年お正月の2日か3日に、 近所の神社に初詣に行きます。そのとき おみくじを引くのがお正月1番の楽しみ。 (ちなみに2番目の楽しみは・・・ TBS「ドキュメンタリー戦力外通告…

自分へのクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントもなかった! メリークリスマス!ぴのめです。 みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしですか? 友だちが少なく、パートナーもいない、一人暮らしの私。 もともと年末が唯一の宴会チャンスです。 それなのに、新型コロナのおかげで、 今…

クリぼっち

ひとりぼっちのクリスマス メリークリスマスぴのめです。 今はひとりぼっちのクリスマスを 「クリぼっち」 って言うんですね。うまいこと言いますねえ。 まさしく今年の私のクリスマスです。 例年なら、女子会だったり、 サークルのクリスマスパーティーだっ…

私が今年買った神アイテムは?

それはヘアブラシ #買って良かった2020 こんにちは!ぴのめです。 私が今年買ったもののなかで一番良かった神アイテム。 それはこちら まさに髪アイテム。 WETbrush(ウエットブラシ)です。 最近白髪用ヘアマニキュアを使うようになってから、 ヘアブラシの…

離婚して失ったもの

離婚したらどうなる? こんにちは!ぴのめです。 当たり前のことですが、離婚するときって、結婚生活の限界にきていて、精神的にも肉体的にも全然余裕がない状態。 いろいろ心配して経済面や生活面の準備をしてはいるものの、それ以外のことがどうなるのかっ…