比べるのは昨日のピノッキオ=ME

40代で離婚、50代でおひとりさまに。昨日の自分より一歩前にふみだすブログ。

自分へのクリスマスプレゼント

f:id:kurapinome:20201226002429j:plain

クリスマスプレゼントもなかった!

 メリークリスマス!ぴのめです。

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしですか?

友だちが少なく、パートナーもいない、一人暮らしの私。

 

もともと年末が唯一の宴会チャンスです。

それなのに、新型コロナのおかげで、

今年は女子会もパーティーもありません。

その流れなのか?

今年はクリスマスプレゼントがなかった(-_-;)。

サンタは諸事情があって、

上空を素通りしたのでしょう。

これはコロナのせいではなさそうです。

でも大丈夫、この件に関しては想定内です。

こんなときのために、

自分で自分にクリスマスプレゼントを用意してました。

しかもスポンサーby楽天です。

楽天がサンタクロース

私は、今年から、楽天ポイントをひたすら貯める

楽天生活をおくっています。

 

 楽天カードを作って、カードで支払い、

携帯を楽天モバイルに変えて、

楽天銀行の口座を作って、

楽天カードの引き落とし口座にして

楽天証券投資信託して、

本は楽天ブックス

洋服も楽天ファッションで買っています。

こんな楽天寄りの生活をしていたら、

ポイントが自然に貯まるようになってました。

電気ホットサンドメーカー

 貯まったポイントで、買ったのは

アイリスオーヤマホットサンドメーカーです。

 

f:id:kurapinome:20201226000229j:plain

ちまたではガスコンロで焼く

フライパンのようなホットサンドメーカーが流行ってますけど、

私が作りたかったのは、

ホットサンドよりもむしろ、ミニ焼きドーナッツなんです。

なので、ホットサンドプレートのほかに

ドーナツプレート、

ワッフルプレート、

パニーニプレート

f:id:kurapinome:20201226000823j:plain

の全部で4種のプレートがついたホットサンドメーカーを購入。

人気だったのか、購入から到着まで1か月以上かかりました。

クリスマスに間に合ってよかった。

実は初めてのホットサンド

とりあえず、届いてすぐにホットサンドを作ってみました。

 

f:id:kurapinome:20201226000942j:plain

これが思ったよりおいしい。

しかもトーストより冷めにくいので、

体が温まる。冬の朝食にぴったりです。

今まで食べたことなかったけど、

ホットサンドメーカーが流行っているわけがわかりました。

 

キャベツとオムレツを入れたり、

f:id:kurapinome:20201226001104j:plain
 

とろけるチーズを入れたり、

 f:id:kurapinome:20201226001221j:plain

 

具をいろいろ変えて楽しめます。

使ってみて気づいたことが。

 

それは

2枚分はいらないんじゃね?

てことです。

電気ホットサンドメーカー

2枚焼きと1枚焼きの2種類があるのですが

私は1枚ずつ焼くのはめんどくさいと思って2枚焼きを購入。

でも、実際には1枚分でもうお腹いっぱい。

なので1枚分だけ焼くと、

片側が空いてるホットサンドメーカーがなんかさみしげ。

焼きドーナツ目的なのですから、

ここの深堀りはやめておきます。

クリぼっちに続き、

まもなく正月ぼっちがやってきますから、

ちょうどよいです。

ドーナッツやワッフルを焼きまくります。

 #買って良かった2020