比べるのは昨日のピノッキオ=ME

40代で離婚、50代でおひとりさまに。昨日の自分より一歩前にふみだすブログ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おひとりさまの鍋

おひとりさま用鍋流行中 こんにちは!ぴのめです。 今年の冬は、新型コロナの影響により、とくに鍋が売れているそうです。 昨シーズンあたりから、おひとりさま用の鍋もたくさん出回っています。 実は昨年、子供と私それぞれの鍋を作ろうと、一人用の鍋を2つ…

おひとりさまの衰え

マスク生活で衰えたのは? こんにちは!ぴのめです。 1年前には、人生でこんなにマスクを使うことがあるなんて思いもしませんでした。終日マスク生活も、9か月目に突入です。 最初は不織布のマスクでしたが、アベノマスクや、手作り布マスクを使うようになり…

婚活失格

大親友からの手紙 こんにちは!ぴのめです。 私には、学生のときや結婚前に知り合い、今でも連絡を取り合っている友人が3人います。 先日のブログで私と距離を置こうとしていることが判明したのは、そのうちの一人。 ただでさえ友人が少ないのに。私の心は、…

おひとりさま初心者の私

おひとりさま歴6か月 こんにちは!ぴのめです。 私がおひとりさまになったのは、今年の4月。 現在おひとりさま歴6か月の初心者です。 離婚後5年間は、子供二人と暮らしていました。上の子が去年の春、下の子が今年の春、家を出て一人暮らしを始めたので、全…