比べるのは昨日のピノッキオ=ME

40代で離婚、50代でおひとりさまに。昨日の自分より一歩前にふみだすブログ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

クリぼっちリターンズ

こんにちは!ぴのめです。 ご無沙汰してしまいました。 前回の投稿が2022年6月。 半年も放置してしまいました。 みなさま、変わりなくお過ごしでしょうか。 わたくしは、その後副業に追われ、 パートと副業のどっちが本業なのやら。 現在も両方をバタバタと…

「副業なんて、うまくいかない」と思っていた

こんにちは!ぴのめです。 2年前にはてなブログを始めるとき、 「副業なんてきっとうまくいかない」 私は、内心そう思っていました。 だから、うまくいかなくても ダメージの少ない アフィリエイトをやってみようと 思ったわけです。 リスクを引き受ける勇気…

誰も私に○○してくれない

こんにちは!ぴのめです。 「誰も私に○○してくれない!」 そう思ったことありますか? 私、結構あるんです。 自分の家族に対して、「誰も私を愛してくれない」って思ったり、 会社の人たちに対して「誰も私に○○してくれない」と思ってました。 でも、実際は…

ひとりぼっちですけど、なにか?

こんにちは!ぴのめです。 最近、屋外でマスクを外している人が増えましたね。 知らない人だとなんでもないのですが、 知ってる人がマスクを外しているのを見ると、 「顔が真っ裸」みたいに感じてドキッとしてます。 そんな世の中の傾向からか、 食事会、お…

タロットカードその後

こんにちは!ぴのめです。 数か月前、YouTubeに乗せられて タロットカードを始めた私。 kurapinome.hatenablog.com 副業にしようしたけど、 自分の記憶力にカウンターパンチを喰らい、撃沈。 タロットカードがインテリアになっていました。 ところが、 最近…

副業にたどりつくまで迷子

こんにちは!ぴのめです。 1年前、 副業を始めたいーということで、 アメブロやら、ワードプレスやら始めた私。 kurapinome.hatenablog.com kurapinome.hatenablog.com ワードプレスは何とか立ち上がったものの 立ち上げで力尽き、記事を投稿する前に頓挫。 …

今年の母の日は・・・

こんにちは!ぴのめです。 先週の日曜は母の日でしたね。 昨年は母の日を、すっかり忘れていた私。 kurapinome.hatenablog.com 今年も母の日を忘れていた⁉ 今年は、母の日にシミ治療の記事を投稿してました。 確かに母の日の記事を書くことは忘れてました で…

パートと副業その2

こんにちは!ぴのめです。 前回は、1つめの副業の話でした。 kurapinome.hatenablog.com パートのお仕事に満足している私でしたが、 私の予想年金受け取り額では、 ボケるまで働かないと暮らしていけません。 今のパートで、70過ぎまでいけるかっていうと 正…

パートと副業その1

こんにちは!ぴのめです。 私は平日昼間は パートタイマーとして働いております。 結婚する前5年くらい、 正社員の仕事をしたことがありますが、 結婚して以降はずーっとパートのお仕事。 過去記事にあるとおり、 飽きっぽい性格のため、長続きせず、 2年で…

はてなproやめました

こんにちは!ぴのめです。 今回、ブログを再開するにあたり、 はてなブログproをやめました。 理由は、 ブログで稼ごうという下心を手放したから 2年前、はてなブログを始めるときは、 アフィリエイトに興味があり、 自動で収益が上がるようなブログを作りた…

シミ治療のおまけ

こんにちは!ぴのめです。 この1年にわたるシミ治療には、実はおまけがありまして。 ついでと言ってはなんですが、 しみとりレーザー治療のあと、すぐに首のイボもとりました。 ちいさなイボは昔からありましたが、 この数年で、首元のイボがあっというまに…

しみ治療1年間の報告 後編

こんにちは!ぴのめです。 前回の続きです。 前回の投稿では、 1年前に頬のシミの服薬治療を始めて、 半年後にレーザー治療を受けたところまで 書きました。 kurapinome.hatenablog.com レーザー照射の結果に落胆 憧れ(?)のレーザー治療だったのに、 思っ…

しみ治療1年間の報告 前編

こんにちは!ぴのめです。 1年間に及んだシミ治療が終了しましたので、 結果を報告します。 シミ治療を始めたのが去年の4月。 kurapinome.hatenablog.com この記事にあるとおり、 まずは、肝斑を薄くしないとレーザー治療ができないということだったので、 …

ご無沙汰してました!

こんにちは!ぴのめです。 大変ご無沙汰しておりました。 225日ぶりの投稿。そして、 今日でブログ開設2周年です!!! この225日間いろいろありまして、 今日から、このはてなブログを proから無料に変えました。 リンク切れなどお見苦しいところもあります…