比べるのは昨日のピノッキオ=ME

40代で離婚、50代でおひとりさまに。昨日の自分より一歩前にふみだすブログ。

副業にたどりつくまで迷子

こんにちは!ぴのめです。

 

1年前、

副業を始めたいーということで、

アメブロやら、ワードプレスやら始めた私。

 

kurapinome.hatenablog.com

kurapinome.hatenablog.com

 

ワードプレスは何とか立ち上がったものの

立ち上げで力尽き、記事を投稿する前に頓挫。

(今も中身がないサイトを放置中。なんとかせねば)

 

アメブロは毎日投稿し、1年経過。

あいかわらず起業ビジネスのみなさんの

フォローの嵐に遭っていますが、

なんとか続けています。

 

現在の副業の発信は、

主にこのアメブロからですが、

お仕事をいただけるようになったのは、

最近のことです。

 

時間がかかったのは、

何をするか絞りこめなかったことが原因。

 

実は、最初の計画では、

タロットカードの鑑定を副業にしようと思っていました。

なんでタロット?

正直、私もそう思いました。

だって、一度もタロット鑑定を受けたことがない。

実物に触れたことも、見たこともないことを

やれるかも?と思う自分がほんと恐ろしい。

 

「タロットは誰でもすぐにできる」

「すぐに鑑定ができるようになる」

ってSNSやユーチューバーが言ってたことを

カンタンに信じちゃいました。

 

軽い考えで、タロットカードと、入門書と、

どうせやるなら、雰囲気出したいと

タロットクロスを楽天でポチりました。

そして夜な夜な、タロット自主練を開始。

 

タロットカードが覚えられない!

致命的だったのは私の記憶力。

カード1枚1枚の意味が覚えられない。

大人になってピアノを習い始めた人の気分です。

いつになったらお客さんの前でスラスラ答えられるか?

結構時間がかかりそう。

 

さらにドン引きしたことが、

タロットがかなり当たる。ということ。

ド素人の私が、解説本を読みながらカードを読み解いてみると

結構、いやかなり当たる。怖っ。

 

そもそも当たるから、あんなに人気があるんだし、

お金を頂けるんです。当たらなかったら逆にマズイです。

 

改めてそのことに気づき、しかも、

思ったより(私にとっては)楽しくない。

その後、他のことを勉強することにしたので、

自主練はストップ。完全に放置しております。

 

長続きしないし、目移りはするし、

定まるまで迷子。

飽きっぽい人選手権があったら

間違いなく入賞です。

 

でも、どうせ副業をするなら、

毎日続けられるかって大事ですし、

こればっかりはやってみないとわからない。

こんな迷走も楽しめるくらいじゃないと。

 

そう思い直し、私の迷走は続きます。

それではまた!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村