比べるのは昨日のピノッキオ=ME

40代で離婚、50代でおひとりさまに。昨日の自分より一歩前にふみだすブログ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

面倒くさがるとどうなるか?

こんにちは!ぴのめです。 今日は職場のコミュニケーションのお話。 職場に「この人ちょっと苦手」 と私が感じている同僚がいます。 とっても優しくて、良い人だけど 本音と建前を重視するというか、 礼節にこだわりがあるというか。 彼女が一人で仕事をたく…

インスタグラムと嫉妬心

こんにちは!ぴのめです。 おひとりさまになってから、 嫉妬心とは距離を置いて 自分のペースで生きていた私ですが、 この1か月、急に嫉妬心がメラメラと 湧いてしまって。 今日はそのことを綴りたいと思います。 ここでも何回か取り上げていますが、 私は…

いまさらのアメブロ開設!

こんにちは!ぴのめです。 こちらのブログを始めて、 5月で1年になりました 始めたときは、とにかく アフィリエイトをやりたくて、 商品紹介記事みたいなのが多かった。 ところが、私は広告を貼るのが苦手。 記事作成にやたらと時間がかかってしまい、 紹介…

英語学習はどうなった?

こんにちは!ぴのめです。 先月英語学習を始める話を書きました。 ちょうど1か月前でした。 私が参考にしたのは、 「英語日記BOY」新井リオ 左右社 2020年01月 実際この1か月どうだったかというと、 英語で日記を書くだけだから、 簡単だろうという私の考え…

また?今日も怒る人

こんにちは!ぴのめです。 今日も職場に怒るお客様が! いや、こないだきたばっかりでしょ。 1週間前に書いたばかり。 今日のお客様は、2か月前に私が担当。 その際、1か月後に書類の提出をお願いしたのですが、 翌月は何の連絡もなく、書類の提出もなし。 …

メルカリでうっかり

こんにちは!ぴのめです。 題名からダジャレですみません。 最近、メルカリでうっかりしていた~ と思うことがあったんです。 それは、 出品履歴を消していなかったこと。 今日は、メルカリで出品履歴をそのままにしていて 起きたことについて書きます。 問…

オンラインコミュニティ

こんにちは!ぴのめです。 みなさんは、オンラインコミュニティに参加されていますか? 私は去年の夏から5つのコミュニティに入りました。 理由は、 一気に年を取りそうだから。 自由に出歩けるときは、それほど感じませんが、 コロナで制限を受けた時、在宅…

怒りっぽい人が多くない?

こんにちは!ぴのめです。 先日も電話でお客様に怒られたことを書きましたが、 最近、怒りっぽい人が多くないですか? 昨日もお客様が、最初から怒って電話してきました。 私、男性が怒ってるときの声が苦手なんですよね。 男性同士がケンカしているのを見る…

意識がせまい私

こんにちは!ぴのめです。 今日はドキッとしたことがありました。 近くの100円ショップでお買い物して レジで並んで待っていると、 後ろの方で子供の泣く声がしました。 「おかあさーん」 私は、「あ、泣いてる子がいるんだな」 くらいに思ったけど、振り向…