比べるのは昨日のピノッキオ=ME

40代で離婚、50代でおひとりさまに。昨日の自分より一歩前にふみだすブログ。

シミ治療のおまけ

こんにちは!ぴのめです。

 

この1年にわたるシミ治療には、実はおまけがありまして。

 

ついでと言ってはなんですが、

しみとりレーザー治療のあと、すぐに首のイボもとりました。

ちいさなイボは昔からありましたが、

この数年で、首元のイボがあっというまに増えてすごく気になっていたんです。

スキンタッグと呼ばれるものらしい。

 

1回30分の施術で40個くらい取れるということで、

私の首元のイボは全部取り切れそうです。

こちらは麻酔注射があるので、

事前に血液検査が必要とのこと。

1か月以上も予約が埋まっていて結構人気があるらしい。

 

イボを取るのは痛い?

イボ自体が小さいので、イボを取るときはそんなに痛くないんです。

むしろ、麻酔注射が痛い!

施術は、1か所麻酔を打ったら、5~6個イボを取って、次の場所にまた麻酔を打つという感じで進んでいきます。

 

その麻酔注射が首元や鎖骨の皮膚の薄いところにブスブス刺されるので、

「うっっ」と言っちゃいそうなくらい痛い。

先生は麻酔を打つ前に「今痛いですよ~」と優しく声をかけてくれますが、

痛みに弱い私には、なにかの宣告のように聞こえました(大げさ💦)。

結局麻酔は8か所くらい、イボは40個近く取れました。

 

終了後、先生が誇らしげに

「こんなにとりましたよ~」と

取ったイボを見せてくれました。

やっぱり、いい先生だなあ、癒される・・・。

 

取った直後の首は無残な状態なので、

人様に見せられるものではありません。

5日間はタートルネックで過ごしました。冬で良かった。

手術直後は、日焼けNGなので、やはり冬の間に受けるといいですね。

 

術後、かさぶたなどもできず、すっきり。

イボがないとこんなに肌がきれいに見えるんだと

改めて実感、痛い注射に耐えたかいがありました。

首元がすっかり若返ったし、もっと早くやればよかった。

ちなみに料金は15,000円くらい。

 

先生からは、首元にも保湿と日焼け止めが必要と言われました。

今は、首元にもちゃんと化粧水やクリーム、

日焼け止めを塗ってケアしています。

ネックレスなどの刺激はよくないらしいので気をつけて

これからは、顔の続きでそのまま首もケアしまーす😊

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました✨

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村