比べるのは昨日のピノッキオ=ME

40代で離婚、50代でおひとりさまに。昨日の自分より一歩前にふみだすブログ。

今年の母の日は・・・

こんにちは!ぴのめです。

 

先週の日曜は母の日でしたね。

昨年は母の日を、すっかり忘れていた私。

 

kurapinome.hatenablog.com

 
今年も母の日を忘れていた⁉

今年は、母の日にシミ治療の記事を投稿してました。

確かに母の日の記事を書くことは忘れてました💦

 

でもね、今年はしっかり覚えてました。

ですが、何も送らなかった。

というのも、父が入院、母も軽い手術をしたりして、

実家がバタバタしている最中なのです。

 

元気がなによりだった両親も、高齢になり、

具合がよくないところもでてきました。

連休前から何回か連絡を取りあっていたので、

今年の母の日は、私の兄弟たちに任せ、

私は、実家が落ち着いたころに

母の好きなお花を送ろうと思います。

 

とりあえず、母の日は、

最近LINEでスタンプを送ることを覚えた母に

LINEで「ありがとう」の言葉を送ってみました。

例の母の日モードのピンクの画面になって💖

「お父さんが今日退院するのを待ってる」と

嬉しそうな返信がきました。

 

私も母である

さて私はこれでも一応、2人の成人男子の母ですが、

今年もまた

母の日のリアクションはありませんでした。

まあいいけど。

 

たった一人しかいないお母さんですよ。

生存確認くらいはしてほしいもんです。

その数日後、上の子から

「早く仕送り送って」

というLINEがきましたけど。

母の日についての言及はありませんでした。

 

ときどき、この子たちを育てた20数年が

まぼろし~?

と思うときもありますが、

子供たちも、両親も、そして私も

無事でいることは奇跡的にありがたいこと。

このことに気づくための日であって、

「メッセージもプレゼントもないよ~」

などと言っちゃう日ではないんですね。

はい、肝に銘じます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村