比べるのは昨日のピノッキオ=ME

40代で離婚、50代でおひとりさまに。昨日の自分より一歩前にふみだすブログ。

はてなproやめました

こんにちは!ぴのめです。

 

今回、ブログを再開するにあたり、

はてなブログproをやめました。

 

理由は、

 

ブログで稼ごうという下心を手放したから

 

 

2年前、はてなブログを始めるときは、

アフィリエイトに興味があり、

自動で収益が上がるようなブログを作りたいと

思っていました。

 

でも、そう思えば思うほど、

何をネタにしたらいいかしら?

何がネタになるかわからないから、

何もかも写真に残しておかなくちゃとか

 

そんなことを考えて

投稿がどんどん面倒になっていきます。

結果・・・全然楽しくない!

私には向いてなかったみたいです。

 

アフィリエイトもお仕事だから

遊び半分でやるものではないということが

よーくわかりました。

proっていうくらいだから、もう少し

プロ意識が必要だったなあと思います。

 

さらに私は記憶力が弱く、

昔の経験や、趣味についての奥深い話などを

すぐに忘れてしまうので、

何かを追求するタイプのブログも

書けません。

 

昔のこともあんまり覚えてないんですよね。

子供時代、10代、20代のときの思い出や、

懐かしい生活をブログに綴っている人、すごいっ!

と思いながら読ませていただいています。

 

結局、副業を始めたので、

アフィリエイトをする必要がなくなり、

プレッシャーから解放✨

こちらのブログで思いのままに

書きたいことを書くことにしました。

 

そもそも1年前に、

はてなproをやめようと思ったのに、

年間契約更新日を3日過ぎてしまっていて・・・

しかたなくこの1年続けていた、あいかわらずの

うっかり野郎です。

 

投稿のほとんどがうっかり話ですが、

すき間時間にお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村