比べるのは昨日のピノッキオ=ME

40代で離婚、50代でおひとりさまに。昨日の自分より一歩前にふみだすブログ。

クリぼっち

ひとりぼっちのクリスマス

f:id:kurapinome:20201220231011j:plain
メリークリスマス🎄🎅ぴのめです。

今はひとりぼっちのクリスマスを

「クリぼっち」

って言うんですね。うまいこと言いますねえ。

まさしく今年の私のクリスマスです。

 

例年なら、女子会だったり、

サークルのクリスマスパーティーだったり、

職場の忘年会だったり

なにがしかの予定がずらりと入るクリスマス近辺ですが、

今年は新型コロナのせいで一切なし。

同居人がいない私にとっては、

完全にひとりで過ごすクリスマスです。

 

コロナのおかげで、思いがけず、

「パートナーがいない」

という現実を突きつけられました。

コロナがなかったら、飲み会に明け暮れて気がつかなかったでしょう。

いや、気づかないふりをし続けたでしょう。

できれば、クリぼっちは今年だけにしたい。

パートナー急募&コロナ退散を来年の目標に追加です。

実はお正月の帰省も春に延期したので、

お正月休み中もひとりです。

どなたか、この場合の言葉も考えてほしい。

年越しぼっちとか?

おひとりさまで過ごす

 ゴチャゴチャ言っても、

一人なことに変わりはありません。

今年のクリスマスはほどほどに頑張ります。

というわけで、クリスマスイブの私のディナーがこちら!

f:id:kurapinome:20201224233111j:plain

チーズハンバーグとチーズフォンデュ風カップスープのセットです。

仕事帰り、どうしてもケンタッキーの

チキンポットパイが食べたくなって、

コンビニでカップスープを買いました。

クリスマスイブに予約なしのケンタッキーは無理ですから。

f:id:kurapinome:20201224232938j:plain

「じっくりコトコトこんがりパングランデ
濃厚チーズフォンデュ風ポタージュ」です。

これ初めて頂きましたが、

チーズが濃厚でとろとろしたところがおいしい。

スープがしみしみのパンがやみつきになりそうです。

ちなみにハンバーグは以前自分で作って

冷凍しておいたもの。

我ながら美味しくて大満足。

体も温まり、お腹も満たされ

ぼっちも救われる気持ちです。

クリスマスケーキがない( ;∀;)

 今日の夕方スーパーに行ったら、ケーキがほぼほぼ売り切れでした。

去年のクリスマスイブはケーキがいっぱい余っていて、

25日は割引のシールが貼られて売れ残っていたのになあ。

今年はみんなおうちで過ごすからでしょうか。

ひとりぼっちを甘く見て、ケーキなど用意していなかった私。

まさか急にケーキが食べたくなって、

イブの夕方、ケーキを探して何軒もお店を回るなんて。

コロナのばかやろー。

いやいや今回はクリぼっち準備不足でした。

(クリスマスケーキはコンビニデザートで代用しました💦)

 

この様子だと、年越しのスーパーも大変なことになりそうな・・・。

大みそかにあわててコンビニに行ったりすることないよう、

どうせひとりぼっちならば、

準備万端で年越しぼっちを迎えようと思ったのでした。

それではみなさん、よいクリスマスを!