比べるのは昨日のピノッキオ=ME

40代で離婚、50代でおひとりさまに。昨日の自分より一歩前にふみだすブログ。

ゴールデンウイークの野望

こんにちは!ぴのめです。

ゴールデンウイークも終盤。

みなさんは、何をしてお過ごしでしたか?

私はご近所を散歩したり、

サイクリングしたり。

(といえばカッコいいけど、ただママチャリで徘徊しただけ)

天気の良くない日はネットや動画を見て

エクササイズなんぞしてました。

f:id:kurapinome:20210504230642j:plain
連休前は、何をしようかいろいろ考えましたが、

結局、一人で元気に家でゴロゴロ、バタバタして、

天気のいいときに、ちょこっと一人で出かけて

直接、人と接触なしの連休です。

 

でも、同じような人が多いのか、

近くの川原を散歩する人が増えて

ちょっと嬉しい。

寂しくないし、

駆け回っている子供たちや

ベビーカーの赤ちゃんを見たり、

元気な声を聴くのはいいものです。

自然と癒されます。

 

家にひきこもっても、ひとりぼっちでも、

かえってOKなゴールデンウイーク。

人生において、なかなかない経験です。

というか、2年連続でもう十分。

来年は日本中のあらゆる人々のために、

以前のような、ゴールデンウイークになりますように。

 

そして、そうなる前に、

(できればクリスマス前に)

私は、おひとりさまからの脱却を図りますよ。

だって、川原で散歩しているカップルがうらやましかったんだもの。

おひとりさまのゴールデンウイークに思いついた野望です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村