比べるのは昨日のピノッキオ=ME

40代で離婚、50代でおひとりさまに。昨日の自分より一歩前にふみだすブログ。

PCR検査を受けた理由

こんにちは!ぴのめです。

 

f:id:kurapinome:20210821000921p:plain

このあいだ、初めてPCR検査を受けました。

結果は陰性。

今は結果が20分でわかるんですね。20分間いや、そのあと数週間もヒヤヒヤしてました。

PCR検査を受けた理由

実はちょっと前に、あるイベントを見に行きました。

「感染対策を万全にしている」

と主催者(知人)が言うので、

見るだけだし、すぐに帰宅すれば大丈夫。

そう思って、一人で行ってみました。

 

会場は椅子が80台ほど並べられる空間で、中にいたのは40人位。

ただ、その半数以上の人たちが、

開場からイベント開始までの1時間、途中の休憩時間の20分間、

ひっきりなしに、しゃべりっぱなしでした。

黙って待っていたのは、私の周りにいた10人程度。

全員マスクをしているとはいえ、

始まる前から、かなりはしゃいでいます。

 

よく見ると、しゃべりまくっているのは、

ワクチン接種完了と思われる60代以上のお姉さまたち。

 

その会場は窓がありません。

お姉さまたちの熱気で二酸化炭素が出すぎたせいか、

始まる前から、会場の強制換気が3度もスイッチオンされました。

ごーっとものすごい音がします。そのたびに空気が冷えるので席によってはかなり寒かったようです。

 

イベントが始まると、オバサマたちも静かになりました。

ほっとしたのもつかの間、

ステージに登場したイベントの主催者たちがマスクをしていませんでした。

マスクなしでトークしたり、叫んだり。大丈夫?ほんとに大丈夫?

楽しいことは楽しいけど、すごい不安。

 

とりあえず、楽しむは楽しんで、イベント終了後すぐに、マスクを新しいものに変えて、急いで家に帰りました。

家に着いたら玄関からシャワーに直行。

メガネもスマホもバックも財布も何もかも消毒しました。

 

だって、オバサマたちと出演者の二酸化炭素シャワーを全身に浴びた気がしたからです。 

 

ちなみに、このとき私はワクチン接種1回目を終えて2週間程度。

 

ちょっと嫌な予感はしたけど、その日はたいして気にせず寝ました。

翌々日の朝に発熱⁈

イベントの次の次の日の朝、出かけようとすると急に熱が上がるのがわかりました。

とはいっても、36.8℃。

私は平熱が36.0℃くらいなので、36.8℃は結構高い値です。

念のため、用事はキャンセルして一日家にいましたが、平熱に戻りません。

 

急にどうしたんだろう?もしかして、おとといのイベントで感染した?

家でテレビを見ていると、コロナ感染のニュースが目に入ってきて、考えがどんどん悪い方にいってしまいます。

 

翌朝も平熱に下がらず、めまいと吐き気までします。

その日の仕事は休んで、発熱外来のある病院に行きました。

 

次につづきます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村