比べるのは昨日のピノッキオ=ME

40代で離婚、50代でおひとりさまに。昨日の自分より一歩前にふみだすブログ。

白髪用ヘアマニキュアが優秀だった

こんにちは!ぴのめです。

 

昨年から、白髪に悩まされている私。

白髪染めは使わず、

これまでずっと利尻ヘアカラートリートメントを使っていました。

 

 でも、最近気になる点が・・・

 

1.値段がちょっと高い。通販で割引購入しても、1本2000円以上。

2.マックスで3週間の色持ち。ちょっと短め。手間とコスパが気になります。

3.毎日のシャンプーで色が少しずつ抜け、タオルの汚れが気になる。

4.白髪が増えて、トリートメントでは追いつかなくなってきた!

 

というわけで、

こちらの動画を参考に、ヘアマニキュアを購入しました。

 

youtu.be

 

私が選んだのはシエロオイルインヘアマニキュア。

色はアッシュブラウンです。

中には、本体とセットになるブラシの他に

耳カバー、ケープ、保護クリーム、リムーバー、ブラシを洗うスポイトが入っています。

説明書も大判でわかりやすいです。

f:id:kurapinome:20210825182606j:plain

 

 ヘアマニキュアを使うときに注意しなければならないことは、

1.肌や服についたら落ちにくいので、顔や首回り、耳に保護クリームを念入りに塗ること。

2.液が垂れやすいので、服や床が汚れないよう保護すること。(私は床や洗面台に新聞を敷いています)

3.ヘアマニキュアを洗い流すとき、手が荒れるので、ビニール手袋をつけて洗い流すこと

 

ヘアカラートリートメントとの違いはこれくらいです。

 

さて、実際に使用してみての感想は、

 

1.塗りやすい!

ブラシと一体化しているので、塗りやすい。トリートメントに比べて液が柔らかいけど、慣れれば垂れて落ちることは防げる。

 

2.色持ちがいい!

使用後3日程度はシャンプーで色落ちしますが、その後は白髪染めのような色持ち。4週間後には茶色くキラキラした髪になります。

 

3.色が入りやすい!

1回目は染まりにくい白髪もあったのですが、2回目以降はバッチリ色が入りました。

 

4.においがいい!

フローラル系のさわやかな香りです。

 

5.カラーが選べる!

こちらの製品はカラーが6色あるので、お好みの色を選べます。アッシュブラウンは自然な色でおすすめです。

 

6.値段が安い!

ネットだと1箱1200円程度で購入できます。1箱でセミロングの私は2回使用できました。

 

このようにいいことばかりのシエロオイルインヘアマニキュアですが、

ただ一つ困ったのは、

近くのドラッグストアでは売ってないこと。

私はAmazonで2本セットで購入しましたが、

楽天でも扱っています。探してみてくださいね。

 

白髪が増えて悩んでいましたが、

Youtubeをいろいろ視聴して、優秀なヘアマニキュアにたどり着けました。

ちょっと前まで、こういう悩みを解決したいときって、雑誌だったり、ブログだったりしたものですが、今ではYoutubeで検索。時代は変わりました。

Youtubeがおばさんにも優しくてよかった😊

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村