比べるのは昨日のピノッキオ=ME

40代で離婚、50代でおひとりさまに。昨日の自分より一歩前にふみだすブログ。

流れるプール

f:id:kurapinome:20210720232545j:plain

こんにちは!ぴのめです。

 

去年から毎週1回公営プールに通っています。

目的はダイエット

と言いたいところですが、実は入浴メイン。

だって、お風呂洗うの面倒なんだもの。

週に1回、夜プールに行って

1時間泳いだら

シャワーを浴びて帰ってきます。

 

このあいだプールに行ったら、

流れるプールに誰もいませんでした。

その日は家族連れがまったくいなかったのです。

 

やった!貸し切り☆彡

そう思って

久々に流れるプールで

水中ウオーキングをしました。

 

公営プールの流れるプールは浅くて

深さは私の胸くらいです。

ドーナッツがいびつになったような形で

1周歩くのに2分かからないくらい。

 

誰もいない流れるプールを、

グルグル歩いていると、

私の周りを水がさわさわと静かに流れます。

負荷もなく、単調な運動。

心地よくて、苦しくないけど、面白くもない。

飽きちゃったけど、いつプールから上がろうかな。

タイミングがわからないから

延々とぐるぐるします。

 

そこで、私ハッとしたんです。

 

「 これって私の今の生活みたい」

 

「私、人生の流れるプールをグルグル回っている。」

 

ちょっと前まで私の人生は

「川の流れのように」

幅が狭くなったり、広くなったり、

流れが急になったり、ゆるやかになったり、

途中魚が泳いでいたり

他の川と合流したり。

いろいろな景色やハプニングがありました。

 

今の私は、「流れるプール」のような

浅い水の流れの中を

流れにのってゆっくり歩いていて

出口もなくグルグル回っている。

 

ときどき

誰かが流したビーチボールが

後ろから流れてきて

何度もぶつかったりするけど、

景色はいつも同じ。

あら?

いつからこんなことになったのかしらん?

 

私の毎日もこんな感じです。

この1年、同じ顔ぶれと同じことを繰り返し

状況も景色も変わっていませんでした。

私の考えも

同じところをグルグルしてました。

 

私は若くはないけれど、

出口のないプールをグルグルするには

早すぎます。

プールの中でシワシワになっちゃう前に

流れるプールから出ることにします。

 

流れる川に移ったら、

途中にはダムや滝もあって

スリル満点ですが、それこそが人生。

あと、15年は川下りを楽しまなくては。

そのうち、大海原に出ちゃうかも。

 

あ、そうだ。

私の夢はここに遊びに行くこと。

www.tripadvisor.jp

 

メキシコのカンクンにある

「シカレ海洋公園」というテーマパーク。

水をテーマにしたエコロジカルパークで

流れるプールとウオータースライダーが

たっくさんあります。

ここで、すべてのアトラクションを楽しみたい。

どんだけ、流れるプール好きやねんw

 

いえいえ、私は本気です。

シカレでバカンスする夢を叶えるために、

まずは、私のプールを出て

ちょっと怖いけど、川に飛びこんじゃいます。

そのうち、海に流れ出て、

メキシコまで泳ぎ渡れるはずです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村