比べるのは昨日のピノッキオ=ME

40代で離婚、50代でおひとりさまに。昨日の自分より一歩前にふみだすブログ。

ポンコツTVにやられる

こんにちは!ぴのめです。

 

前回書きましたように、

我が家のテレビは

オリンピックの開会式以降、

録画ができなくなりました。

 今日はさらに残念なお知らせが。

 

フジテレビジョンが映りましぇーん。

f:id:kurapinome:20210727184710j:plain

なぜー!!!

 

以前からアンテナの調子が悪かったのですが、

こないだの大雨のあと、

ついにフジテレビジョンが完全断絶。

これまた、テレビの主電源をオフにして

アンテナ線を抜き差ししてみたりしましたが

うんともすんとも。

 

まあ1社くらい見れなくても

たいしたことないサ、ベイビー・・・

と花輪クンのように前髪を揺らしていたら

結果、顔に縦線が入ることになりました。

 

私の大好きな卓球の伊藤美誠ちゃんの

混合ダブルス決勝は

フジテレビがLIVE放映だったー。ガーン。

 

こんなにテレビ局があるのに

よりによって、フジテレビ💢

美誠ちゃんの試合を応援できないとは!

(あっ、フジテレビは悪くありません。

我が家のアンテナのせいです💦)

 

NHKがアーカイブで放映してましたが、

仕事に行ってる時間だし!

あのハラハラドキドキの試合展開は

LIVEで見ないと全然意味がないのですよ。

 

私は昔、卓球をやっていたことがあって、

伊藤美誠ちゃんの独創的な卓球に

目がくぎづけになってしまうのですよ。

他の誰でもない「伊藤美誠」になろうと

しているところがカッコいいと思っていました。

しかも彼女はいつも笑顔で自然体でキュート。

 

そんな美誠ちゃんが

オリンピックが始まる前のNHKの特番で

語った言葉が印象的でした。

 

「私は今まで死ぬ気でやってきた」

 

私の子供と変わらない年齢の人が

大げさでも、はったりでも、冗談でもなく、

ただ静かに「死ぬ気でやってきた」って振り返っている。

私はそこまで考えたことがあっただろうか?

そう思わずにはいられませんでした。

 

死ぬ気でやってきた結果が、見事金メダル🥇

後からニュースで見た美誠ちゃんは

強くて本当にカッコよかった。

もちろん、水谷選手も。

できればリアルタイムで見たかったけど、

努力が実を結ぶ瞬間を見させていただく、

貴重な時間でした。

 

女子シングルの試合は見れるかしら?

心配になって調べたら、

どうやらフジテレビは決勝までからんでない様子。

美誠ちゃんが決勝にいってくれたら、

LIVEで応援できそうです。

 

地元開催って、時差がないぶんテレビで見るのは結構大変。

フツーにお仕事もありますし、

昼間の競技は見れないなんて(涙)。

それでも、いろんなスポーツの

最高峰の試合を次から次に見ることができる

4年に1度の贅沢な時間です。

引き続き、ポンコツテレビで観戦を楽しみます!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村