比べるのは昨日のピノッキオ=ME

40代で離婚、50代でおひとりさまに。昨日の自分より一歩前にふみだすブログ。

私のモットー

こんにちは!ぴのめです。

みなさんはモットーってありますか?

私のモットーは

「旬なときに旬なことをやる!」です。

 

やりたいことを一番旬なときにやりたい!

10代のときは、どうしてもディズニーランドで働きたくて、

上京してアルバイトに応募。

若いうちに、ファンタジーな可愛いユニフォームを着たかったんです。

念願叶って頭にリボンをつけて働いて大満足でした。

あまりシフトに入れなかったので、すぐに辞めてしまったけど。

 

20代の頃は、若いぴちぴちなときに水着でバカンスしたい。

そう思って、南の島で水着で寝そべっていました。

一人旅、海外放浪。これも若いうちにやってみました。

だいたいやりきった30代で結婚、出産。

40代で離婚。

おっと、これに旬はありません(汗)。

 

では、そのときの旬を追いかけてきた私の人生で、

やり残したことは?というと、

キャリア形成と恋活。です。

アリとキリギリスのキリギリスそのままの人生を

送ってきてしまったために、

私にはなんのキャリアもなけりゃ、

人生の伴侶もありません。 

 

f:id:kurapinome:20210522003441p:plain

 

ふと気がつけば、ずっと仕事を頑張ってきた同級生は

今、課長ですよ。起業していれば社長。

私ときたら永遠のパートタイマー、万年新人。

コピー機もエクセルも四苦八苦して取り扱っております。

比べてもしょうがないけど、

バリバリ働いている友人を見るとハッとします。

 

 

天気の良い日に公園に行ったりすると、

楽しそうに野鳥を撮影している熟年夫婦の横を

ひとりぼっちでガシガシとウォーキングする私。

「見てみてあの鳥」

などという会話ができないのは、正直つまらんなあ。

だから、みんな撮った写真をSNSにアップするのかしら?

 

童話の表紙で

楽しそうに歌を歌っている ♪~(´ε` )

キリギリスの絵がうらめしい。

南の島でバカンスしていた自分とぴったり重なります。

もしかして私、いま人生の秋を迎えてる???

 

今さら人と比べてもしょうがないです。

キャリア形成と恋活は置いといて、

私の50代で旬なことを考えます。

 

今っていろんなツールがありますよね。

地域でリアルにできることはもちろん、

SNSを使ったり、オンラインでつながったり、

もう、住む場所も年代も関係なく、

「旬なこと」はまだまだあるはず。

 

コロナで行動半径が狭まると、

自分のキリギリス人生のうらめしさに

目がいってしまって、

自分の世界まで狭まっちゃうのね。

 

どこにも行けなくっても、心は広く遠くまで、

キャリア形成も恋活も一応はんちゅうに入れて、

「旬なこと」を追いかけますよ😊

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村