比べるのは昨日のピノッキオ=ME

40代で離婚、50代でおひとりさまに。昨日の自分より一歩前にふみだすブログ。

プーアール茶の効果

こんにちは!ぴのめです。

 

私はゴールデンウィークあたりから

太ってきて、春物の服が着れなくなっていました。

連休明け、職場に着ていく服がない。

 

今の職場は制服がないので、

仕事用の服を何パターンか決めて、着まわしています。

その数着しかないボトムスのファスナーが上がらない💦

毎朝、クローゼットの服を引っかき回して

あれも履けない、これも入らない。

服が決まらなくて、遅刻しそうでした。

f:id:kurapinome:20210516140800j:plain

以前の私は、

「足が太くなって、パンツがパツパツ」

っていうのはよくあったのですが、

今回はお腹と腰周りが大きくなって、

うしろ姿は、ほぼ力士。

どの服もウエストが閉まらないっていう

危機的状況だったんです。

 

はじめは食習慣を見直したり、

ストレッチしたりしたけど、

お腹周りには変化がなかったので、

水代わりに飲んでるお茶を

ハトムギ茶からプーアール茶に変えてみました。

 

それから、3週間。

そんなに痩せてはいないけど、

春物のボトムスがすべて履けるようになりました。

パチパチ。良かったー。

ボトムス全部買い直しになるかと思ったー。

 

これまでは

足やお尻が大きくなることはあっても、

お腹や腰周りに肉がついたことがなかった。

たから、私のボトムスはウエスト標準、

お尻と足が太めのデザインが多いんです。

エストが全く入らないというのは今回が初めて。

ボトムス全滅の危機でした。

 

プーアール茶を信じて、

冬物のウエスト総ゴムのボトムスを引っ張り出して、

この3週間を何とか乗り切りましたよ。

本格的な夏を前にギリギリセーフ。

 

この3週間、途中でぎっくり腰になったこともあって

エクササイズやストレッチもお休みしていたし、

ウォーキングもあまり行けなかったので、

お腹が引っ込んできたのは、

プーアール茶のおかげです。

 

今回実感したのは、

年をとったら、太り方が違うってこと。

先輩方の足はスラっとしてるのに、

腰回りが豊かになってるワケを身をもって知りました。

お相撲さんみたいなズドンとした体形に

なってしまうのですねえ。

 

太って服が入らなくなって、

全部買い直しになったら、経済的な打撃がすごい。

普段の節約が台無しです。

朝、服が着れなくて悩む時間も、

もったないですしね。

大好きなおやつをほどほどにしようと

身にしみて思いました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村