比べるのは昨日のピノッキオ=ME

40代で離婚、50代でおひとりさまに。昨日の自分より一歩前にふみだすブログ。

ごあいさつ

はじめまして。
私、バツイチ、子持ち、ちょっと発達障害ありの50代、
ぴのめ と申します。
普段は、フルタイムのパートをしております。

ですが、新型コロナウイルスが猛威をふるい、
自宅待機。
ちょうどいい機会だと、断捨離を始めました。

すると、押し入れの奥から出てきたのは、
結婚中、ずっとつけていた家計簿と、
私の手帳どちらも10数年分。
それと、元夫のギャンブル依存症と
モラルハラスメントに対処するために
購入したたくさんの書籍でした。
最初は全部捨てちゃおう!と思ったのですが、
ちょっと待って。もしかして、この記録と本が
今、苦しんでいる人のお役に立てるかも?と考え直し、
ブログを立ち上げて、みなさんに書籍をご紹介し、
合わせて私の体験談もお伝えすることにしました。

今、悩んだり、苦しんでいる人に
ちょっとでも役立てていただけたら嬉しいです。